忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 May / 17 Fri ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 September / 08 Thu ×
ラストダンジョンにいるらしい。
夜景の見えそうなタワーのかなり上の階にいる女の子2人。
大きい子---9歳ぐらい?と小さい子---5歳ぐらい?姉妹かなにかか。

床の上にある丸い魔方陣が輝いている。
その上にのる。(どうやらセーブポイント・・・シャドウハーツかワイルドアームズか)

と、私は刺された。刺された棒のようなものがまた、
今度は腕に巻かれた(ログポーズのような)水晶---コアを突く。
コアは粉々に砕けた。

それを見ながらゲームオーバー?と途方にくれる・・・


・・・記憶がさかのぼる。

「職業を変えたいなら。」と向かった、勇者の酒場のようなところ。
西部劇のオープンテラスみたいに騒がしい。
昼間だというのに酔っ払ってる風のおっさんどもや・・・
ひとりで飲んでいても新しく来た「冒険者」を目で追っている。

店の奥のカウンターにはクエストの管理者がいる。
酒場にふさわしい、やはり西部劇風のオネーサンだ。

彼女の前には管理台帳がある。その中からクエストを探すわけだが・・・

その管理台帳の表紙の裏に写真があった。
いつのまにとった写真だったか。
訓練所での集合写真だ。その中から「寺○」という名前の人間を見つける。
それが「私」。
他には訓練中の談笑しているところみたいな間抜けな写真もある。


…いつの間に男になったんだろう、と思いながら、


目当てのクエストを見つけて、「これ」とオネーサンに示す。
オネーサンは管理台帳からそのファイルを抜いて(リングファイルになっている)
カウンターのさらに向こう、バックヤードのリーダーのところへ消えていった。

PR
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.