忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002 February / 26 Tue ×
お館様(信長?)が(屋敷に)帰ってきた。
今日の(学校の)昼食はバイキング形式で。
文化祭か、なにか、イベントのようだが…
とにかく、僕らは昼食を。
僕はトマト色のパスタを持ってみんなが待ってるはずの食堂に行った。
途中、出店しているバイキングとはカンケーない定食屋のなかを通ってしまい、
オジサンに申し訳なく思った。

みんなは色んな小皿を持って来ていた。
どうも、バイキングは苦手だ。
1つ1つでよくない?
そんな風に思った。

パスタ皿が片付いてしまったのでデザートを取りに行った。

アメリカのスーパーマーケットのような、天井まで品物を積み上げ、
ジャングルのようなニオイと、小雨のシャワー、フロアの床は雨で濡れている、
その中で見付けたカットスイカとカットメロン。
別の人も品定めをしてる。小さい方を貰う。
レジには行列ができている。
電化製品か何かの売り場のようなレジだ。
カウンターの後ろに人2,3人分の大きさのカプセルシャワーがある。
自分の財布の中身が気になった。
左右の右のカウンターが混んでいたが、左のカウンターが動き出した。
メロン代金を払う為左のカウンターに行く。
裏のシャワーに呼ばれて、
もう時間が過ぎているのにまだ続けるから、
私の影の少年が追加料金をせしめようと交渉した。
2万円。
ポケットの中には計3万円。
2万は多いと思ったが、少年は当然だ、と言う顔をしていた。

その足でスーパーの隣にあるレッスン場に行った。
スタジオ代も払えるしね。
ポケットの3万円を数える。
丁度、ボイストレーニングが始った所で、
プレハブ小屋のようなレッスン場だが続々と人が集まって来た。
オジサンやオジサンまで。
課題曲のデモテープはもらっていたけど歌詞がわからず、
適当に合わせるしかなかった。
ふと、モニターをみるとカラオケのように歌詞が表示されていた。
それでもうまく歌えない…。

部屋の隣でガサガサ音が聞こえた。
木造二階建て、1Kのアパートは壁が薄い。
隣だろう、と思い布団の中にそのまま隠れていた。
が、
コッソリ覗いてみると自分の部屋のキッチンに人が!
学生服の三人だった。
気付かれてヤスリで脅された。そのヤスリでピッキングしたらしい…。
新しい鍵に更えるしかないのか…なんとか考えながら、
…彼らは何度となくこの部屋に侵入してるらしいが、
盗られたものはないし…おカネも…本とかテープとか?
…持って行ったとしても「見つからない様に」返してるみたいし…

問えるのは不法侵入?だな!警察呼ぼう!

考えがまとまった。リーダー格の1人の隙を見て押さえ付けた。
騒ぎが聞こえてたらしく、アパートの住人が右往左往する廊下に向かって応援を呼ぶ。
玄関のドアから数人が顔を覗かせる。
知ってる顔で思わず叫んだ「エンドー(元上司)さぁん!!」

住人の協力で3人の学生服を捕らえて110番、刑事さんが1人やってきた。
リーダー格の学生服、襟に章バッチが何個かついていて、
そのヒトツが■■バッチだった。
…落ちたなぁ。■■■■■■職員なのに。と、何やら哀しくなった。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.