忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 23 Mon ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1983 April / 01 Fri ×
地球は開拓を広めた。金星や水星がテラフォーミングに成功していた。
地球ではない星に女の子とピル、という名前の
愛らしいナメクジの形をしたペラペラの青色折り紙で出来たような2次元の生き物、
生物学者の父と住んでいた。
父は亡くなるときにピルを手放すなと言い残している。
女の子の母親はなにか特別な力があって、彼女もそれを受け継いでいる、
父はそれもあまり使うなといっていた。

地球にいた身寄りのない浮浪児がやってきた。
惑星連絡線に密航してココに来た。
父が亡くなったので寂しくて一緒に暮らすことにした。

観光客風のオトナ、男性3人が父の所在を聞く。
もう死んだ、ことを告げると、ピルに興味を示した。

ピルは瞬間移動の能力があるはずで、
奪い取られてしまうんじゃないかと心配したカノジョは
一緒に飛ぼうとしたが巧く行かない。
「場」に捕まっている。と感じた。
ピルをオトナたちに奪われてしまった。

キムラ、という名前の浮浪児がデータを盗んだ、
ターミナルのある町に行く、
ピルがいなくても「飛べた」
オトコ達はホテルの一室にいた。
ピルを奪うと、飛んだり走ったりして、エアポートに向かった。
ターミナル周辺は映画みたいな近代的SFのソレ、
小さなシャトルに待ってるキムラを見つけて飛び出した。

次に見た景色は
赤い肌が続く荒野だった。
ひび割れた地面が痛々しい。

緑の地球はもう、TVでしか見れない、

そう思った。

2次元のピルは消えたり現れたりしながら、
水際まで移動している。
酸の海、というソレに少し浸されて、紙が濡れた、
小さい小さい体から緑のエキスを吐き出した、
2次元の青色紙の方は燃えるように溶けていく。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.