忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 23 Mon ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000 April / 20 Thu ×
辞令。26日、1:00よりレセプション開始。会場はパリ、フランス、■■■■■ホテル。

飛行機のチケットは18:00発のパリ直行便だった。
パリとの時差って何時間だっけ?間にあうのか?コレ。
荷物をトランクに入れなきゃ。
ひろーいひろーいロビーに自室らしいパーテーションで区切られた一画がある。
くつを3足、並べていれた…アツゾコ?むこうでやくにたつのかな?
そう云えばフランス語なんて喋れないよ?1人で行くのに?
ホテルの場所が分からなくて右往左往している自分を想像。英会話で。
…オレンジ色のポケット会話集ヨーロッパ編を手に取った。

18:00発の飛行機はキャンセルした。時間がなかった。
…パリとの時差って何時間だっけ?間に合うの?コレ。
次の飛行機は21:00発。
ロビーにお客様方が入って来た。大理石の白が基調の立派なロビー。
日本でのレセプションが始まってしまう。
同僚に間に合うの?とのんびりきかれる。…ロビーの主催者カウンターには辞令を出した部長もいる。
いや、まだよういができてない…時差何時間だっけ?
パリのレセプションって深夜始まりなんだよね。さすがヨーロッパ。
飛行機の2回目のキャンセルってできたっけ?
まだ書類が用意できてないよ…日本のレセプションの主賓が来た。
大使館役員風の外国人。
シャンパングラスを持って乾杯。レセプションが始まった。
乾杯も早々に、まだ用意ができてない私は気が急いている。
早くしなきゃ間に合わない、
時差って何時間だっけ…。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.