忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 23 Mon ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000 April / 22 Sat ×
スーパーの食品棚の三連プリンとフルーツゼリーを手元にあったPOSのバーコード読み取り機に通してみた。
レジにお会計とゆうと、出て来た値段は220円。安すぎ。
レジカウンターの右後ろ、通りに面したガラス窓にテーブルが並んでいて、
さっきPOSに通した三連プリンを母はがっついて食べている。
商品に付いてる値札を見ると、フルーツゼリーが197円、三連プリンが749円だった。
レジのお姉さんに確認してもらって清算をレジカウンターの中で待っていた。
3人のオバチャンが化粧品を買おうとしてレジにやって来た。
…ひとりのオバチャンの髪の先にピンク色の肉腫が付いている。
ワタシにもついていた。
左手に持っていた母のお古のつげのくしで自分の髪をといた時、しまった、と思った。
レジの奥には小窓があって、その下にゲーム機がおいてある。
連鎖型パズルゲームNEWヴァージョン。
全画面連鎖消去もできてしまうとゆうのが売り。
最後の黄色いブロックが全消しルーチンに入った。画面がスローモーションになってゆく。
ガラス張りの小窓のむこうは研究室。ワタシはそこへ入ることができた。

部屋は入り口から入って右手と正面に窓。窓の外は明るい青空。正面にはラックとテーブル。
ラックには配線むき出しのPCやTV、テーブルの上も、床にも、入りきらないほどの本や書類が平積み。
そんなゴチャゴチャの書籍類の上に糸ミミズと同じ赤い色をした、体長5cmほどの、細身のサソリ。
脱皮したばかりのようにやわらかい外骨格のサソリ。
研究室の家主?15歳〜21歳ぐらいの、残酷さと冷酷さと無邪気さが同じ様になってる男の子がサソリを頭の上にのせてくる。
ちぎってはなげてくる。
男の子はどうやらワタシがこの部屋にいるのが気に入らないらしい。頭の上のサソリが気になる。
私はベビーシッターです!と、説明したが男の子はニヤニヤ笑っている。
笑いながら、研究室の入り口だった扉を開ける。乾いた初夏の風が入って来る。
扉のむこうは青い空と、空に浮かんだ白い雲の上から見え隠れする白い校舎。
西風が吹いている。夏が近い。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.