忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 21 Sat ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 April / 14 Sat ×
バスターミナルで待っていた。
系統がよくわからない、
場所は大きな公園といったカンジ、
行政の中心部で鉄道なんかの駅からは離れている。
他に3,4本の安全地帯ができていて、
行き先方面別にバスを待ってる何人かの人たち。

自分が待ってる場所はターミナルの東端、
東にターミナルを抜けると行政の公的サービスの一環で作られた建物があって
2Fには喫茶店がある、
次のバスまでそこ行って時間潰そうかな…
そう思って外から2Fにつながるエスカレーターの前までいくと、
5,6人のビジネスマンとその妻達ご一行様がいた。

次に来たバスは目的の駅とは反対側へ行くヤツだった、
あきらめてオレンジ色の、電光掲示の車体を見送る。

バスターミナルから離れること、
行政区画から離れること3町あまり、T字路にでた。
正面には左から右へ延々つならる標高1800mぐらいの山々、
霧雨にかすんで水墨画のような風情、
右に曲がる。

山の向こうはバルト海だっけ、占拠された港を想う、
道の向こう、
左側に延々連なる山の続き、左側は休耕してる水田の様相、
道の先に神社のような杜、
その左側へこの道は伸びている、

バスが神社の前を右から左へ通っていった、
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.