忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 23 Mon ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000 April / 30 Sun ×
いなかの町の抜け道

今日はライブだからってミヤケとマコちゃんとで駅に行くと、
改札を通ったそこに仕事を終えたキヨカが帰宅の途中だった。
「いけない」とゆってたが時間的にまだ間に合うよ、といって誘った。
問題は所持金の少なさだった。
僕は2万2千円、持ってる。ミヤケにたんなかったら少し貸して、
とゆうと千円しかもってないよーとゆわれた。

まだ日が完全に落ちきっていない秋葉原。高架が見える。

グッドマンのなかで、なぜか僕はひとりステージの「後ろの席」にぼんやりしていた。
ぼくのまわりは玄人派のひとばかり。グッドマン関係者もいる。
ライブ中のバンドへのうんちくをたれてる。しかもかなり辛口だ。
一生懸命フォローしようとする僕。でもそのヒトの悪口をゆうと後で問題だろうな…

三和銀行のキャッシュディスペンサー、一度入ってアクセスしたものの、時間がかかるので止めた。
が、
次の順番まちの人が僕のメール画面を見て?マークのご様子。やっばい、消すの忘れてた。
確かに、カードヒトツでメールからキャッシュバンキングまでできるようになりました。
ナカムラさんも使ってるのかなぁ、と長蛇の列のそのCDボックスを見て思う。

ココデ、ニュースの時間です

−先ほど、■■■事件での容疑者、■■・■■■・■■■■(フルネーム東南アジア系)が警察に保護されました。
−■■・■■■はカナリ衰弱している様子で…

彼の映像は。
顔の周りにハエが飛んでいる。
−「ワタシ、ずっと閉じ込められてたネ。足が腐りはじめたからコレ大変とオモテ、逃げて来たネ」

きびすを返してさっきのキャッシュディスペンサーの裏手から銀行に入ると
カウンターのところに警察が。カウンターの奥には人だかりができている。
この近くの倉庫から逃げて来たご様子の■■・■■■
真っ暗なところに約半年監禁されて、挙げ句に殺人事件の容疑者になってる。
−「ホラネ、左足、感覚ナイヨ、」
両足に長いアンカーボルトのようなものを打ち込まれてから放置されるのだ。
衛生状態は非常に悪いところだ…そういえば。
人肉缶詰製造工場と、子供の時面白がってウワサしていた捨てられた工場があったなぁ…回想するのは(なぜか)秋葉原周辺。
彼のように、いれかわりたちかわりいつも誰か閉じ込められてるんだろう。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.