忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 June / 14 Thu ×
駅へ向かう商店街(屋外)とショッピングモール(屋内)がつながる長い長いソレは工事中。
路地から入ってきて防火扉の向こう側はスグ建設現場の目隠しパネル
(建物なんかの工事現場で敷地を囲ってるアレ。鉄のパネル)、
左手に順路がある。
そこの奥の突き当たりを右に行くと目指す駅の方向だが、
その一画は広場になっていて、工事現場の眩しいランプで煌煌と照らされている。
今日の工事を終わり、終礼をやってる各建設事務所の作業員達。
各々の会社ごとにブースを作っている。
大きなトコロもあれば小さなトコロからも工事に参加しているらしい。
総勢100人近くいるようなカンジだ。
歩いていると10人ぐらいがイスに座り、親方2人が何か熱弁をふるってるブースがあった。
イスに座って聞いてる下っ端の中に、通路側にユウイチがいた。
あんたもこの工事参加してたのか。
ワタシに気付くと笑って手を挙げたが、それ見つかったら親方に怒られんじゃねーの?
と思って無視した。

人足達の間を抜けていくとシャッターの下りた小店が並ぶ通路に入った(屋内)
左右の店は何処も閉店している。
工事中だからか、時間外だからか、休業日なのか、わからんが…
通路の照明もおちていてかなり暗い。
奥から光が漏れている…

…モールの広場だ。変形T字広場だ。入って来たトコロの向こうに通路の続き、
左手の広場の奥に別の地下通路のショッピング街が。
入ったすぐ左手の脇にタバコ屋があった。入った右手にはカウンターバースペースが壁つたいにあった。
煙草が欲しくていつものを2つ買う。
ショットバーのカウンターに行くとコレクションテーブルになっていて手巻きタバコ用のチップとか紙とかパイプなんかが並ばれていた。
何か注文したのでバーテンの男はせわしなく動く。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.