忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 June / 14 Thu ×
目を覚ますとベッドの足元の机の上に自分のゲンコーと格闘しているヨシヤがいた。
オイ、なんで自分ちでやってこないんだ、と寝ぼけながら思った。
ネタはあらかたできているのであとはゲンコーに上げるだけ。
ゲンコー用紙ならあるよ、50枚入りのが3束…(実話)
ベッドの左側の部屋の壁のホンダナに向かう、あるハズのところに無い。
執事(燕尾服を来ている)と雑用係が掃除をしてくれている。いつもの光景だが。
あれー?おかしいなぁ。
痺れを切らしたヨシヤは後ろから抱き付いてきてエロモードに入りそうだった。
オイオイ、先に仕事しろよ、
仕方が無いのでベッドの右側の壁のホンダナに向かう。
そっちのホンダナは引越し後の片づけの最中だったからまだ雑にモノが置いてある。
片付けって言うのは長年持ってきたモノを捨てる時が来たって奴なんだよねー
どーも気になるのはイチバン上の棚だ。脚立で上ってみるが御土産物のちっちゃい民芸品が並んでる…
そんな風に在る筈のモノがナイナイと焦っていたらさっきの執事とか、
センパイ風情のスタッフや編集者っぽい小太りのやつが「あーあ」なんてため息を吐く。
ぁぁ、そーさ、オレは片づけが下手さ…だけど片付けてんのはオレ!アンタらは見てるだけ!
ムカムカしてきたら探してるゲンコー用紙の事は忘れて片づけに夢中になってた。
…コッチのホンダナの上から2段目のボックス状の引き出し。
なんか開けたくないカンジ…案の定、虫食いが!虫が!虫がウジャウジャ巣くってた!
シミみたいな虫。体長2cmほど!デケー!
ぁぁ、もういやだ…ボックスを仕舞って忘れる事にした。
まぁ、大体片付いたからね。

そんな訳で気晴らしに屋上に行った。
デパートの屋上みたいだ。そこには動物ショーの看板が下がった4,5mほどのフェンスがある。
フェンスの上にショーの団員がデニムのつなぎを着て(ユニフォーム)手を振っていた。
毎日来てるらしい。住人だからね。口髭で小太りの団長は屋上庭園の手入れをしてるところだ。
営業時間は終わっているけど見ていくかい?と誘われた。
フェンスの上から軽く飛び降りて入口を開けてくれる。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.