忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 November / 26 Mon ×
キラキラしたちっちゃなラメ入りの小瓶、
天井に色とりどりのネオン管、
ソニープラザっぽい店内にユウキと■■と3人でいる。
店内は女子や女子や女子や女子の連れで休日の昼間ぐらいに混んでいる。
目的のコスメが手に取ってみるとバチモンみたいで、
納得がいかないから店長に文句を言わせろとカウンターにいう。

僕らの隣に新婚夫婦がいて彼らからインセンスのセットを貰った、
が、これにもイチャモンつけてあわよくば交換してもらおうと思った。
いつしか僕らはソニープラザの雰囲気とはかけ離れた事務所の
応対カウンターというかスチール製の事務机の前に座っている。
ていうか、この事務所、まるで2代目ぐらいの中小の不動産屋のような雰囲気。
対応に出てきた店長は初老の細身の作業服なんか着た、
土建不動産業の特有の臭いのするような人だった。
気圧されるようなはぐらかされるようなプレッシャーからか
相当牙むいてまくしたてた、インセンスセットからイチャモンつけてみたが
コッチの手を見抜かれていた。交換失敗だ〜!
コスメも巧く言いくるめられていく…負けちゃいかんと思い、
それで、輸入元がどうとか純正ならシールが貼ってあるとか一点張りをして
どーにかこーにか正規ルートかどうかはアヤシイが、とかそんな風に認めさせることには成功したが…
商品交換とか代金返金とかそういうのは認められず惨敗だ。
口が巧すぎる。

新婚夫婦と僕ら三人はその事務所を出て(ガラス戸を開けるとすぐ道路!)
すごすごと帰り道を歩いた。
負けちゃったね、とかなんとか、口にすると
夫婦の夫の方になぐさめをいただいた。■ジサン似でなんだか安心した。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.