忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 23 Mon ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 March / 18 Sun ×
ボクの2階の部屋の東側にはベランダがあって、
隣の家のガーデニングで埋め尽くされたバルコニーデッキがすぐ隣接している、
むこうからその家のオカァサンが出てきていた。
初めて顔を合した。

隣の家におよばれしてしまって、
そのオカンから長男の自慢話(?)を散々聞かされた。
スキーとかスノボが好きで、しかも町内会の子供役員とかなんとかで、
いつも誘ってばかりでタイヘンなのよ、息子がかわいそう、とか言っていて、
たまには誘われなきゃかわいそうだからって、スキー券を3枚くれた。
これでウチの子を誘ってくれないかしら?
オバチャンの迫力にそんな約束してしまってスキー券を握ってオウチに帰った。

一軒家のお隣さんと一軒家のボクん家は道路を挟んで向かい側だった、
丁度引越し業者のトラックが入って来た。3軒目のオウチも引越し開始らしい。
ボクん家の玄関に入ると待ち構えたようにオカンが立っていた。
誘うしかないのかなぁ、なんだか面倒な気持ちになってオカンにスキー券を見せた。
家は新築、玄関は90cm巾の、そのまま奥に1間ほどあるローカがあって、突き当たりには明かり取り窓がある。
玄関のすぐ右脇はトイレで、トイレの向かい側に階段があってそこから2階にあがれる、
左脇の襖が開いていて居間が見えた。
居間といえど床の間風な造りで、
中庭に突き出した縁側廊下は解放されている、中庭の対面に神棚がある、
部屋の中央に家具調コタツ(?)
中庭をぐるっと囲むように廊下があるようだった、
奥からガッコウから帰ってきたばかりの弟が割烹着を来て現れた。
介護実習のオサライをヤリタイから付き合えという、
介護実習?いつのまにか専攻を変えたのかキミは?
和服柄の変な服を重たい人型に着せる演習だった、
変な服は刺繍で補強するタイプの生地の伝統柄で、
いろんなトコロから通し紐が出ている、これ、結ぶの?切るの?
それすらわからないで迷っているボクを尻目に実習をやってきたばかりの弟は完成して
戸惑ってる僕の手元のタイムを測りはじめた。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.