忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 July / 06 Fri ×
小さい山の(地元では充分山。)ふもとに建てられた学校(僕の母校)、
正門から坂道を登るとロータリーのむこうに一般校舎の玄関がある。
ロータリーの手前、右側の石段を降りたところが第一体育館、第二体育館、武道館、3つが集まった一画になる。
ブラブラとロータリーの方から体育館へ向かって先生(ユウイチ似)とワタシは歩いていた。
なにか話しをしながら(覚えていない)歩いて一旦第一体育館で同級生の男子と合流する。
第二体育館に行くとネットで三つのセクションに区切られて土曜日の午後の部活の最中だった。
体育館の奥からバスケットボール、バレーボール、そして入口のここが我らバドミントン部…
コートの準備は完了している。特訓を受けるらしい。
同級生とワタシはぽつん、とコートの真ん中に立って先生を待った。
…先生が持ってきたのは硬式テニスラケットとボール。…え?先生間違ってるよ…
思いながらも特訓は始まってしまう。そんなアホな、と思った割にはレシーブはわりと簡単に返せた。

練習時間が終わる。

体育館を出て、3人は校門から一番遠い(山の方)四号館に向かう。
男子同級生は何か先生に質問していて、先生はメールで返事するよ、と言っている。
メール、…そういえばシステム管理者は学内のメールをチェックしてるんじゃないかしら。
今、ワタシと先生はすんごいケンカメールの応酬だもんなぁ。見られたらどんなカンケーかもばれちゃうなぁ、
先生とワタシ、こんな風に何事も無かったかのようにしてるけどホントはドロ試合の最中なんだよね…
先生も同じ事を悟ったらしくてワタシの方をちらりと見た。
学内で先生のケータイの番号を知っているのもワタシだけだ…。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.