忍者ブログ
無意識のデータベース
2024 September / 22 Sun ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001 January / 14 Sun ×
何年ぶりかの登校日。
土手の上を歩く。
土手の両側には田園、土手の向こうには学校、日本家屋(母の実家)の。
道にはまばらだった人影が、だんだん密度を増していく、
ヤマモトと、チーチャン、ガッコでつるんでたグループ、

入口を入るとガレージは体育館で、入口の対面、アリーナを突っ切ると
階段状のベンチが並んでいて、その真ん中を通路がある、
通路を登るとそこは屋根裏の勉強部屋になっていて、
2人はとりこぼした新しい論理数学のテキストを開いてあーだこうだ議論していた。
勉強机の一番上の引き出しを開けると在学中に隠しておいた×××が出て来た。

体育館の方から下手なジャム音が聞こえてくる、
そろそろ準備ができたようだから行っておこうよ、
まだテキストを睨んでいる2人にそう云って屋根裏を出た。
アルプスのベンチに座る、クラスメートだった富山のヤツを筆頭によくつるんでた3人が既にいた。
そう言えば飲み物買ってくるの忘れたなぁ、
買いに行きたいけど…ココで降りていってアリーナを突っ切って外に出たら
アイツら怒るんだろうなぁ、
そう思って今アリーナで演奏してるクラスのにぎやかグループを見た。
なんでかそういう、クラスの連帯とかまとまりとか、
似非友情のクセに大事にしたがるんだよなぁ、そういう連中って…

セクハラもあるけど男女平等というか、
女子に男子と同じ力量を(体育も含めて)求めたこの学校は良かったかもしれない、
そんな事を富山のヤツに語りながらなかなか始まらない本演奏を見ている。


隠しておいたモスグリーンの封筒に入ったテープは、
コイツらの演奏のデモだった筈だった、
軽トラックに仕込まれたドールハウスの屋根裏の勉強机の引き出しからそれを取り出した。
(田舎の)自分の家の前に止まったままのトラック、
4日分の指令テープがある筈で、勝手に封を切って中を確かめる、
納屋の方からトラックの運転手を含む男性4人がやってきた。
その中にホソヤがいると嬉しいな、と思って探したけどいなかった、
かわりにホソヤの金髪の友人が近づいてきて車庫に案内してくれという、
車庫にあるインターホンでトイレの中を呼び出した。
車庫は虫の巣だらけになっていて、壁には羽虫やらムカデやらいろんなモノがひしめき合っていた。
祖母が死んだら、この家は誰が守るんだろう、そんな事を考えて哀しくなる、
車庫には地面から這い上がって来たアリの巣までできていて、かなり末期な状態だ、
車庫のすぐ脇にある階段の下でダイニングテーブルをリナ嬢とユウキ嬢で囲む。
ダイニングテーブルの上でも弱肉強食があって、
体長35cmのカブトムシがクモやアリを食べていた、そのカブトムシをリナ嬢は手掴みで、
外に放り投げた、
空になった前菜のディッシュで飛んで来たゴキブリをはたきおとす、
次の標的はどいつだ?!
意気揚々として構えてみたがゴキブリは足長蜂に変化して鴨居に止まった。
ヤバイ、こいつはヤバイ、刺されると痛いし!針長いし!
早くこいつのセーフティゾーンから出よう、急にヘタレになってしまった僕らだった。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ゆめうら" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.